Members

袋小路ッ鞠

あなたの知らない世界  [ あなたの知らない世界 ]

2005/07/21

梅雨も明けて、夏がやってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

夏が来ると様々な思い出がよみがえる、袋小路ッ鞠でございます。

昔、ワタクシが幼少のころ、古い木造家屋に住んでおりました。

隙間風が入るような家でしたわ。

ワタクシが中学校の頃の夏休み、11時ごろベットに入って寝ようとすると、おかしなことが起こり始めましたの。

ベットの左側は押入れで、その中から変な音が聞こえてくるではありませんか。

その頃、ネコを飼っていたので、ネコの仕業かと思ってネコを探すも、押入れにはいないのです。

おかしいなーと思いつつ、また寝ようとすると・・・・・


はぁはぁ はぁはぁ


なにやら、また聞こえてくるのですわ。

どう考えても、動物の息遣いのようにしか、聞こえませぬ。

早い息遣い、人間の呼吸よりも早い感じでしたわ。
だから、ネコかと思ったのです。

それから、毎日その息遣いは寝ようとすると、聞こえます。

怖さのあまり、誰にも言えず、ひたすらモンモンと恐怖と戦っておりました。

ある日、思い立って、塩をその押入れの下に、撒いてみましたの。

・・・・・。


その日を境に、その息遣いは聞こえなくなりましたわ。


ワタクシが、見えざるものと遭遇した、初めての体験でございました。

今はその家は改装したので、問題の押入れはなくなってしまいましたが。


でも、その後またおかしな現象が起こるのでございます・・・・。

Entries of Category "あなたの知らない世界"

オーラの泉

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com