Members

袋小路ッ鞠

マメな人  [ 真実の愛 ]

2005/08/04

マメな男について考える、袋小路ッ鞠でございます。

一つ前の記事で、マメな男についてコメントで大賑わいとなりました。
誠にありがとうございます。

さて、女にマメな男。
どんな殿方なのでしょう。

一口にマメと言っても、色んなマメさがございます。
ナオウラ殿がおっしゃっていたのは、婦女子が気をつけた方が良い殿方のマメさでございました。

まず目ヂカラ。
じーと貴女の目を見る。
そして微笑む。

コレ、お相手がイケメンであれば、ほとんどの婦女子が恋に落ちますわ。
目は口ほどに物を言うのでございまして、瞳をそらさずに見つめられると、ほとんどのお方は恥ずかしさと、喜びを感じるはずでございます。

ウマイ殿方はそんな心理をよーくご存知なのですわ。
だから、ネトーっとした視線ではなく、あくまでもさわやかにが基本でございます。

そして、微笑む。
まるでワタクシのためだけのような微笑に感じてしまうのですわ!

で、最後に婦女子を褒めるのでございます。
しかも、きちんと観察し、要領を得た褒め方をなさるのです。

落ちます、完全に落ちます。

ワタクシ達、婦女子は普段、見つめてもらうことも、褒めてもらうこともないのでございます。
たった一人の殿方にでも、見つめられ褒められること、のどの奥から手が出そうになるくらい、飢えているのでございます(ワタクシだけでしょうか?)

このような殿方は、ぜひホストになれる素質をお持ちなのでしょう。
痒いところに手が届く。
まさにホスト!

女性の扱いにも慣れていらっしゃる。
泣かされる婦女子も多いのでしょうね・・・・。

こんな殿方に出逢ったときに防御策はあるのでしょうか?
ワタクシも惚れてしまわない、自信はございませんわ。

でも、一つ自分自身に問いかけようと思っております。

『ワタクシは、この殿方が褒めてくれるから、ワタクシを見つめてくれるから好きなのか、それとも、本当にこの殿方の内側を含め全てが好きなのか?』


恋に溺れないためにも、内面を見る努力を怠っては、イケマセンわね。


でも、たまにはこのような殿方に溺れてみたい・・・・。


それでは、みなさまごきげんよう。

Entries of Category "真実の愛"

だます男
選ぶ基準
夏になると
割り勘

Comments

2005/08/05

男にも同様のことがありますね。代表的なのがライフカードのCM「海外出張篇」です。「どうすんのよ〜」のアレ。結末はホームーページで見れます。ぜひ「無理」を選んでみてください。 http://www.lifecard-choice.com/top.html. by シンジ

2005/08/05

ナオウラさんのM大ネタは笑いました。知人(♀)は「W大のオトコはろくなもんじゃない!」と空をあおいでおりました。なに考えてるのか分からず振り回されたそうです。W大のオトコはマメじゃないけど野生児だからなぁ・・・しょうがないね。ちなみにW大のオトコはK大女性と、W大女性はK大オトコと付き合うことが多いです。なぜ??. by あきよ

2005/08/07

シンジ殿、CM拝見させていただきましたわ。男も女も関係なく、微笑みかけられれば、落ちてしまうのですわね。. by 袋小路ッ鞠

2005/08/07

あきよ殿。大学別とは分かりませんでしたわ。ワタクシあまりM大やW大の方たちとは縁がございませんでしたの。恋愛の悩みは尽きませんわね~。夏ですし・・・・。. by 袋小路ッ鞠

2005/08/08

はじめまして☆興味深く読ませていただきました。 私の判断基準の中には、「彼の言葉は信用するな、彼の行動を信用すべし」というのがあります。 「結婚したいね」といわれても、指輪を持ってくるまでは信用するな。 「愛してる」といわれても、婚姻届にハンコ押すまで信用するな。 結婚しては、墓に入るまで浮気の可能性があると思え!です…。 年をとるって、つらいわ…. by Coco

2005/08/08

Coco!元気だった?人のブログでCocoにコメントするのもなかなかよろしいね笑「言葉」と「行動」かぁ。なるほど、べんきょうになりました☆. by あきよ

2005/08/09

Coco殿、コメント光栄にございます。あきよ殿とご友人なのですね。“疑う”ことはすればするほどキリがなく、すればするほど消耗するもの。“愛”は疑うことではなく、信じることだと、この若輩者は思っておりますわ。. by 袋小路ッ鞠

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com