Members

袋小路ッ鞠

愛ルケ  [ 気になりますわ ]

2005/09/04

ご無沙汰しております。
ちょっと、地方で避暑っておりました、袋小路ッ鞠でございます。


みなさま、日記新聞で毎日連載されている『愛の流刑地』ご存知かしら?

ワタクシは、あるブログで知ったのですけど。

50代、60代のおじ様に大人気の小説らしいですわね。
しかも、作者はあの失楽園のW氏。

不倫を扱う作家の中ではピカイチでございます。

さて、この作品、ネット上ではものすごい騒ぎになっております。
某有名下着メーカーの社長のブログは炎上し、日経新聞者には女性からものすごい抗議が来ているようですわ。
この小説を話題にしたブログも多数存在しておりますし。

なぜこんなにも、世の中を騒がすのか。

なぜか、我が家では日経新聞を取っておりますの。
今まで、興味がなかったので読みもしなかったのですが、改めて読んでみると、いろんな意味で話題になっていると納得させられましたわ。

天下の日経が、このようなポルノ小説(?)を掲載してもよろしいのかしら?
ワタクシから見れば、スポーツ新聞のそれと区別することが出来ませんの(読んだことあるのか?という突っ込みはまた今度)
朝っぱらから、世のお父さん方はコレを読んでいるのですわね~。
ちょっと興味深いですわ。

しかも、この1週間で主人公が不倫相手の女性を、首絞めプレーで絞殺してしまい、さすがのワタクシもガクガクブルブルでございます。
殺した後、主人公はかなり現実逃避をして、妄想の世界にぶっ飛んでおります。

この小説の名は『愛の流刑地』
本当の意味で、主人公は流刑地に行かれるのですわね。
これで、網走刑務所とかだったら面白いのに。

ぜひ一度、愛ルケで検索してみてくださいませ。
きっと、落ち込んだ気持ちの一服の清涼剤になることは、間違いありませんわ。
色んな突込みができるのも、この小説の楽しみ方でございます。


もう、秋が近づいてきましたわね。
みなさま、ごきげんよう。

Entries of Category "気になりますわ"

かみさまジーコ
愛ルケ2
タバコの吸い方

Comments

2005/09/05

あきよも読んでます@会社♪朝からコーフンの連続でねむけざましによろしいね。浴衣の描写はうまかった!さすがW氏ー。ちょっと見逃してたら殺人事件まで発展してたのね。あとで会社にある日経新聞を洗いざらし読み直しますわ。. by あきよ

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com