Members

袋小路ッ鞠

オーラの泉  [ あなたの知らない世界 ]

2006/02/01

今日も雨でございますわね。

だんだんと時間の余裕が出来ましたので、ぼちぼち更新させていただこうかと思っております。

テレビ番組のオーラの泉、最近はとても人気があるそうで。
ワタクシもたまに拝見しております。

出演者の境遇に自分を重ね、江原氏、美輪氏の言葉に涙されている方も多いでしょうね。

昔から霊媒師というのは存在しておりました。
そのイメージはなんともおどろおどろしており、暗ーい怖ーい世界のものでした。
ワタクシが幼少の頃は、心霊写真なども流行っておりましたわ。

テレビでも心霊特集が組まれ、自分にも悪い霊が取り付いてるんじゃないかと、背筋を冷たくしていましたわね。

この番組のおかげで、何となくそんな怖い世界が、ちょっとだけ怖くない世界に見えはじめているような気がしておりまする。

さてさて、霊が憑く、ということ。

なんとなく、向こうから勝手に憑いて来てしまうイメージがございますが、実際はこちら側が憑かせている、というのが正しいのではないかと、ワタクシは思っております。

その霊の波長と、自分の波長が合ったとき、初めて霊が憑いてきます。

でも、しかし、なんでその霊は、あの世へ行かず現世にとどまっておるのでしょうね?
最大の理由は、執着心にあるのかと。
誰かへの想い、この世への想い・・・への執着心。

恨み、妬み、悲しみ、蔑みなどの感情を残しているわけでございます。

その感情がピッタリあっちゃうと、憑依されちゃうわけですね。

だけど、それも憑依されやすい、にくいという体質の差はあるようですわね。
江原氏は自らを憑依体質と言っております。
憑依体質の人は、大抵ぽっちゃりしている方が多いですわ。
それに、人の気持ちに敏感な方も多いですし。

もし、私には何か憑いているかも!なんて思ったら、自分の何がそれと同調しているのか、検証してみると良いかと思いますわ。

怖がる必要なんて、ワタクシはないと思っております。
自分が変われば、自然と離れていくものですしね。

あっそうそう、先祖に心配かけるようなことをされていると、今度は心配で出てきちゃうみたいですわね。
それと、死んだ人に、そばにいて欲しいとか見守って欲しいと、あまり言っていると、おちおちあちらへいけないみたいですから、それも気をつけたいものです。


それに、死んでる霊よりも、一番怖いのは、生きている人間ですもの。


今日はオーラの泉ですわね。

でも、ワタクシ、なんでこんな記事書いているのかしら・・・・。

それでは、みなさまごきげんよう。

Entries of Category "あなたの知らない世界"

あなたの知らない世界

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com